MRSA感染症になったおばあちゃん

仕事場のコロナクラスターが

やっとおさまった。

と思ったら、

骨折で入院してたおばあちゃんが

施設に戻ってきたら、

MRSA感染症になっていた。

 

もともとは元気におしぐるまをおして

歩いていたおばあちゃん。

認知症のおじいちゃんが

急に彼女に大声をだし

おし倒し、骨折し、入院。

たぶんそのとき病院で

MRSAに感染したのだろう。

 

退院し施設に戻ってきた彼女は

原因不明な高熱が続き、

寝たきりになった。

色々と検査をし

先日、MRSAと判明し

再度入院となった。

 

ちょっと余談だが

最初、彼女の病気、MRSA

マーズ(MERS)と伝わり

我々スタッフはかなり怯えた。

今回つくづく思ったのは

情報は正しく伝えなければいけないということ。

 

人生、どう転ぶか分からない。

だから、今を楽しまなきゃ。

わたしは今月から

ちょっと休みを増やし

自分時間をもっと持つようにした。

離婚して夫の分まで

お金が必要でなくなったから

もう少しのんびりできる。

そんなわけで、心にも余裕が。