出逢い

昨日、スーパーにショッピングに

行ったときのことである。

 

レジで、働いてるお姉さんが

ジーっとわたしの胸元を見てる。

機械にお金を払いに行こうとすると、

「それ、しぶそばのユニフォームですか?」

と彼女に聞かれた。

しぶそばとは、東急田園都市線の駅にある

安くておいしい蕎麦屋さん。

「いえ、しぶそばアプリでポイントを集めて

いただいたモノです」と答える。

胸元のしぶそば文字を見てた彼女に

背中の文字もお見せすると

「イイですね、わたしも集めてみよっと」

とおっしゃるので、

「残念なことにもうそのキャンペーンは

終了したみたいです」と伝える。

大変残念がってたけど、

「缶バッジはあるみたいですよ」と

教えてあげた。

ちなみにわたしは缶バッジを3つ持っている。

 

いやー、なんだかうれしい。

同じしぶそばファンが

こんな近くにいるなんて。

あ、わたし、別に

しぶそばの営業マンではないですので。